できたてのお好みソースは偉大  

今日は


ちびのみぃが
広島のお好みソースの
見学に行きました。



いっぱい話してくれたのですが


私も感動
温かいソース。


お土産。






今朝の詰めたて。

夕方でもまだ
ほかほかしている。




2年ももつのね。



でも
このできたて。

味わうには
やはり
お好み焼き!






キャベツ高いけど


行きつけのおばちゃんご指導の

Myyの
お好み焼き。





待ちます。





水分出て
へらべったくなり





なんやらかんやらで
お好み焼き完成。



ソースは?


いつもとかわらぬ味?

私には少し酸味があるような?


1か月前に開けたソースと比べたけど
同じかなあ。


同じ味でないとねぇ。


フレッシュで
空気に触れとくとか
長期に置いとくとか
いろいろ試すと面白いかも。



企業さん的には

いつもと同じがいいのかもしれないけど。







「ちびのみぃが
くれたの。」

似合うねぇ。


「Myyが大喜びで、
いろいろポーズ」

















「負けた。
このちびのアホさには
負ける。」


甘えんぼは  

「甘えんぼなのはね
Myyに似たのよ。」





「抱っこされるとくねくねしちゃう。」






「肉球をくんくんされても、
なされるがままのあたし」





うっとりラクシー。




こう見えて
室内犬です。




あづいよ~秋なのに 

今朝のお庭のイチゴ




きらきら。

FBお友達の方の

多くが

早朝の下弦の月と
オリオン座をアップされて
おりました、朝。


うちから東の空は見られないし
そもそも私は朝起きられないので。


すごいなぁ。


こんなことで
秋を感じておりました。



今日の広島は
暑いしむしむしするし。





「ごはん、待ってますよ」


笑顔?





やたらと笑顔。




あら、暑いんじゃん。


水、ほしい、ほしい?



ラクシーは
英語のコマンドで育ててきたので


「Do you need water?」

Water ? 



洗面所に直行。



 


「お椀よりこれで飲みたいのよ」



Myyは往診先が暑すぎて
汗だくでの仕事。
ぽたぽた落ちる。


帰宅後
おしっこが驚きの赤色。


やれやれ。



それでもみむらねえさんに

お弁当を届けるので自転車で往復4㎞。
そのあとのお迎えのためまた4㎞。

午前中はJazzerciseに行ったから
スポーティでした。



ついでに
FBを消化しないといけない。

好意と
出会いと学び。
好意や熱がないと
あんな風にお返事できないよね、
すごいね。


新しい学びを
ちょっと遠くて
直接お会いできないかも
しれないのですが。

つながる遠くのこと。


便利な世の中だね。


何かと引き換え。


でも
悪いわけじゃなきこと、しんじて。





夏休みは終わり平静に 

見つめられていた。



目があった。



そばに来て



何かのアピール笑顔。




チーズはあげられません、
ちょうど去年の今頃は
デンマークだったなぁ。


Two drifters, off to see the world



私はあいかわらずのdrifter。



ライアー

ドとラは巻きなおして落ち着いている。



先週の雨降り以降



ミの具合が悪く
弾くのに気持ち悪い。






木材(といっても爪楊枝だけど)
足して巻きなおしてみる。







今はいいみたい。



明日また弾いてみよう。


We're after the same rainbow's end
waiting round the bend


夏休みモードのおふたり 

むーみんの

「夏休み」



付き合う子
ちびのみぃ。
時間があるのはこの子だけ。



そろばんに行ってから

お出かけしたいむーみんに付き合って
観音マリーナホップに
行っていたんですって。


カメレオンさわれなかった~~。
そうな。



腰いたたのMyyはお仕事でしたが
無事終了。

スタッフさんと

何より患者さんと
ご家族さんのおかげです。


腰いたたも
ふだんの筋トレの成果か
早く落ち着きそう。



風と空は秋の雰囲気なのに
地熱が暑い、熱い。


アカハライモリは
飼いやすい。

ベラが
水中で
アカムシを
食べられるようになった!



成長です。




この暑さの中
手間いらず。



この子は?

意識失いかけの



「あっ、ちびのみぃが来た。」

けど

「動きません。」


ここがうちで1番涼しい。

エアコンの真ん前。





やっぱり動きません。







ラクシーとMyyが
ぐったりモード。



むーみんの夏休みが
早く
穏やかに
終わりますように。





skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ