腰痛は惑星のあわわわぁ  

腰いたたぁの

まま


朝は小学の新聞記事の提出。


いろいろあって
うちの学年が
ご迷惑おかけしております、

の、

私はただの使いっ走り状態で。

何もできない私……。


仕事も
往診車は運転できるけど

荷物は
助手さんにお願い。

申し訳ない。

普段は
1人でほいほい荷物は持てるのに……。

なんか消化不良。


夕空が

「まぁビールでも飲みな」って

言ってくれてるみたい。

なので





飲み飲み夕ご飯支度。





なに星?







調べると

水星と金星と木星が

ごちゃごちゃ集っているそうな。


やれやれ。

こちらもですか…。






Wild Bunch Fest.

からご機嫌で帰宅の

むーみん&すなふきん。



初フェスに感激!

良かった。



夫むーみんはしばらく夏休み。

私は

あいたたたぁの腰で明日も

ベッドサイドの歯科治療。

待っててくださる患者さんと

ちょっと迷惑げな

施設のスタッフさんと

やっぱりしんどそうな

バイト先のスタッフさん。



「私の緑色」はここで使う。




でも「腰いたたぁ」はきついなぁ。

老人福祉施設研修2 

どこへ行くかというと


コペンハーゲン。

空路11時間半の旅です。


13 時半頃、1回目のご飯。
スカンジナビア航空では
最初の食事にオーダーする飲み物は無料で、後の食事は有料ということで
ビールとワインをお願いしました。


2回目のご飯。


3回目のご飯。


ご飯の間に30分くらいずつは寝たのですが到着の頃にやっと眠気がやってきた。

コペンハーゲン空港に到着。日本時間で夜の11時くらいです。




コペンハーゲン中央駅に近い
IMPERIAL HOTEL が3日間のお宿。


さすが北欧?インテリアもオシャレに見える。

まだ16時。荷物を置いて早速お散歩です。
まず
ANDERSEN BAkERY


元々広島のパン屋さん。晩ご飯前なのでちょっと覗くつもりで入ったら日本人スタッフさんがいらしたのでお話するとなんと彼女も広島出身。住所もかなり近くてびっくりでした。


その向かいが中央駅。
気温は18℃ですが風が強くて体感温度は12月初旬くらい。






さらにぶらぶら。
チボリ公園を周り、市庁舎前広場に。
銅像に夕日が当たりきらきら。


その角に有名なアンデルセン像がありまして、お隣の国の方がたくさんいらっしゃいました。


広場にドラゴンの噴水があったので言われのあるものなのかなってパチリ。

ところがコペンハーゲン市民による景観を良くしようというかプロジェクトの、あまり意味はない作品だとのこと。
何でも古いものに見えちゃう。

ホテルに戻って参加者の皆さんとイタリアンレストランで夕食。


モッツァレラチーズが多すぎの前菜。
お偉い方々との食事は緊張のため味がよくわからない。とりあえずビールを飲んで差し障りのないお話から。


サーモンのグリル。じゃがいもが美味しい。
白ワインを飲み飲み次の話題を考える。



普段、特養と外科と脳神経外科の訪問歯科治療をしているのですが施設の仕組みとか構成とか全く興味がなく、話の持っていきようもなく、また私の親世代の先生方が多く、
大きなティラミスの前で
ちいちゃくなってしまったコペンハーゲンの夕食でした。



老人介護福祉研修1  

ご縁があり老人介護福祉研修のツアーに参加することになりました。

とりあえず日常からの脱出に乾杯。オイスターバーにて

それぞれの味の違いがわかって感動!
初めて飛行機から富士山を見ました。基本的に雨女のわたし
いつもは子どもたち3人に、手はかからないけど目はかけるので何かと気ぜわしいのですがむーみんと二人きりだと時間があまる。

ので成田山新勝寺詣で

テレビで見るとこだなぁ…。
お昼に贅沢しすぎたので夕食はお弁当屋さんのお惣菜。今日から楽させていただきます!

って、何の研修?どこへ?

明日へ続く。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ