薪ストーブの慣らし運転 

新居の引き渡しから3週間。
じわじわ引っ越ししている。

仕事のないときは
2時間だけでも段ボール箱を開けに
片道1時間20分をかけて通っている。

週末は夫が家にいない場合
子供たちと泊まりに来ている。

今夜は薪ストーブの慣らし運転、2回目。


ご近所から煙のことで何か言われないだろうか
心配な反面、やはり火を見るのは心が暖まる。

家全体が暖まるにはすこし時間がかかるけど
火の番は楽しい。

来た!カメレオンテ 

子どもたちの中で
ラクシーと一番仲がいいのは
ちびのみぃ(5歳)かもしれない。
幼稚園児さんは家にいる時間も長いからね。

ラクシーおとなしい1
二人でくねくね

ラクシーおとなしい2
口に手を入れられるのは好きじゃないのよ


そんなことより!
新生活に向けて必要なもの。自転車。
自転車屋さんで見てひとめぼれしたのだけど、サイズがなくてネットで注文した。

来たよ〜。
カメレオンテ1今日は写真が全部横むき

でかい箱。ルイガノ?

一箱とると
fc2_2013-02-21_22-53-44-616.jpg
ビアンキ〜。

カメレオンテ3
Bianchi Camaleonte
私が乗るときサドルをどれだけ下げんといけんのんじゃろ。

カメレオンテ4
カメレオンテ(ちなみに象をスペイン語でエレファンテという)。

カメレオンテ5
Simanoですよ。

乗りたい、んじゃけど
来週月曜に引越なのでこのまま置いておきます。
広島市内生活が楽しみになってきた。










モノヲシラナイト徒労スルノミ 


家ができつつある。
ほぼ、完成。

家を建てることについては夫の希望なので
好きなようにしてほしい、と思っている。

私の担当はもっぱら業者さんと夫の連絡役と資金運営。

おかげで今週は往復180㎞をすでに3回。合間で仕事。
いろんな誤算と無知のために成果なく終わった…。夫が出向けば一回ですんだこと。

自分がバカなのがほんとに嫌だ。
でもね、専門家っているでしょ。その人たちはそこに関わる手続き等、
シロウトの私にもうちょっと、アドバイスくれてもいいんじゃないかな?
専門家それぞれが、ばらばらに、自分たちの書類のために、自分たちの領分の要求だけ
つきつける。
私は、常日頃、行政には頼っていけない、学校に頼ってはいけない、と思っている。
けどね、シロウトの私にもうちょっと、親切にしてくれてもいいんじゃないかな?
だめ?

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ