秋も深まり 

なんだか気持ちも体もすっきりしないので

現実逃避

本来なら仕事日の今日、
「お姉ちゃんの仕事、今週はないなあ」という妹のことばに
甘んじて、

美容院に行った。

高校生の時からお世話になっているので
80㎞の道のりを経ても替えられない美容院である。

8年ぶりのカラー&パーマ。
「白いの目立たないようにしときますね~」と店長さん。

お互い、目が見えにくくなったとか、ドライアイだとか。
さらには「髪の毛、量減りましたよ」などと。
子どもの頃から太くて多い髪の毛がコンプレックスで(つむじも2つあるし)
美容師さんにはご迷惑をおかけして参りました。

20年以上おつきあいしている訳で
よくわかって下さるので美容と流行にちょ~っが付くくらい、うといMyyにとっては
信頼

の一言です。

しゃべりすぎず、近況報告。
今日は本がしっかり読めた!心配りに感謝です。
たぬきとラボ
C.W.ニコルさんの「帰ってきたTANUKI」ラボ・ライブラリー「TANUKI」の続編。
4月のラボ教育センター45周年フォーラム集約「ことばの学び、英語の学び」


この店長さんって私の人生において
とっても大切なひとだなって
思います(店長さんはそこまで思っていないかもしれないが)。

たかがヘアスタイル。でも信頼しているって言える、
個人的な接触(いやらしいいみじゃあなく)なくして
思えるって、
なんかすごい

最近、「気持ちがつながる」体験が多いような気がする、のは、

歳のせい?
私の小さな努力の賜物?

夫むーみんとも「気持ちがつながる」方向で
気分をたてなおそっかな~。

すてきな店長さん&明るいスタッフさんの美容院は→Ren International
http://www.ren.vc/salon.html

ちなみにラクシーの「アソコの毛」と呼んでいたものは
フリンジというらしい、世羅文化センターの図書館で見つけた本に載っていた。
フリンジat Weimma前足

ワイマロングの特徴なのですか?
切っちゃおうかと思っていたのですが「ワイマのフリンジ」って
名前があるのなら
そのままにしておきましょう。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/96-e5aebedf

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ