初バス釣り 

続いて午後の部。

むーみんの知り合いの方にバス釣りの手ほどきをお願いしました。
先月も大雨のため中止。
今回も雨天増水のため、京丸ダムにて初歩の初歩から教えていただきました。
ばす1
なにせ竿の扱いからして知らないもんで、手取り足取りとはこのことです。


海釣りも船から糸を垂らす釣りしか知らなかったのでおどろきです。
ワームっちゅうのも初めて見ました。

ばす2ふるの上手ってほめられちゃった

ほめ上手の先生です。


ばす3すなふきんの初バス
何度目かのあたりで上手くあわせることができました。
ばす3息子に先を越され

あわせることに苦労したむーみん。
息子のバスより大きいのがあがったので体面を保ちました。


新しい趣味の予感。
「知る」って楽しいことです。

ASTUSHIさん、ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

gajinさん

ほんと親子で楽しめる趣味ですね。
最近、息子とけんかすることが増え(早くもルビコン川です)
二人でいくといいかなと思っています。
車で15分のところのダムなので
ちょっとした夕方にまた行きます。

初体験で釣り上げられたなんてすばらしい!
釣りはいいですよ。
親子でできる趣味ですので、ぜひ続けてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/88-88613c46

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ