ミヤマ2匹! 


昨晩、町内のママさんソフトバレー大会があり
はしゃぎすぎたMyy

Myyは球技が苦手だから
「コートにははいるなよ」と
むーみんに言われていたにも関わらず、でなきゃソンソン。
性格ですな。

午前中はゆっくりして
福山に行きました。
すなふきんの友達のお母さんからと昨日行ったドックカフェの方から
「福山のショップにワイマの子犬がいたよ」って聞いたもんで。

かわいいねえ、6ヶ月ですって。
ラクシーとちがってたれ目で手のでっかい男の子でした。
早く優しい家族に逢えるといいね

「今日も行くよ」とむーみん。
おとといの成果に気をよくしている。
クワガタには興味なかったんじゃないの~

ということで今夜もビールなしでタコスを食べた後(むーみんはビールあり)、
Myyが運転手で出発。

樹液のでるくぬぎへ。
なんと、ミヤマ~
他のちっちゃいのはリリースで、次。

自動販売機めぐり。
過去2年立ち寄って見つけたことのないところで
ミヤマ~
その後は5カ所くらい寄ったけど見つからず。

クワガタ採集6.26おとといのやつと一緒に。

今の時期は♂が多い。
メスがふえる7月中旬まで休みたいなあ。ビール飲めないもん
ほら、乱獲はいけんし。

スジクワガタ♂ 26㎜
ミヤマクワガタ♂  51㎜ 55㎜




スポンサーサイト

コメント

Re: No title

父が海釣り好きだったせいか私もこういうのにはまっちゃう性質なんです。
遺伝ですねえ~。

うちの息子は3年生。
今はクワガタ採集のために夕方必死で宿題やってるという感じです。
町中はコクワですが車で5分走るとミヤマエリアのようです。
ここに来てからはノコやヒラタには逢っていません。
ミヤマファンの私にとっては楽しい夏です、♂は今月が勝負かな。

> もうクワガタの季節なんですね。
> こちらもそろそろかな。
> ムスコが毎年楽しみにしてるから、そろそろ探しに行ってみるとします。
> ミヤマがそんなに捕れるとは驚きです。
> こちらでは最近見なくなってしまいました。

No title

もうクワガタの季節なんですね。
こちらもそろそろかな。
ムスコが毎年楽しみにしてるから、そろそろ探しに行ってみるとします。
ミヤマがそんなに捕れるとは驚きです。
こちらでは最近見なくなってしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/61-ae2e58be

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ