せら夢公園観察会 


梅雨空のもと、
世羅町教育委員会主催の「郷土愛護少年団」の
せら夢公園観察会に参加しました。

ちびのみぃの幼稚園は参観日だったのですが、すなふきんはたいくつかなあと、Myyとむーみんで分かれることにしたのです。

テーマは「初夏の湿地と生き物」

せら夢公園の主任、猪谷さん。トンボの帽子、手作りですよ~。
いろんなヴァージョンがあります。
猪谷さんとはマクロビの先生つながり。
不思議なもんです。猪谷さん

ハッチョウトンボ。ハッチョウトンボ

トキソウ。トキソウ

モウセンゴケ。もうせんごけ

夢公園の自然観察園はていねいに整備されています。
さりげな~く、整備されているのです。
猪谷さん始め、サポーターズクラブの皆さんのお心かげの賜物でしょう。

そしてヒョウモンモドキ。
絶滅危惧?類である。ヒョウモンモドキ

子どもたちはたくさんのトンボやカエルを観察しました、カメの卵を見つけた子もいました。

世羅には日本の原風景とも言える自然が残されています。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/58-949d7a42

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ