Once I caught a fish alive 

柔道教室に持っていって作りました、時間ないもんで
さかな


「なに、内職しよ~るん?」って聞かれました。
鯉屋の奥さんに聞かれると返事するのも恥ずかしい。
「さかなです」

One, two, three, four, five,
Once I caught a fish alive.
Six, seven, eight, nine, ten,
Then I let it go again.

Why did you let it go?
Because it bite my finger so.
Which finger did it bite?
This little finger on the right.  Nursery Rhymes より。

1、2、3、4、5、
いつかさなかをつったっけ。
6、7、8,9、10、
それから逃がしてやったのさ。
どうして逃がした?
僕の指をおもいきりかんだから。
どっちの指、かまれた?
右手の小指。  Labo Teaching Information Center

ナーサリーライムっておもしろいよね。

ちなみにMyyは
お父さんと魚釣りに行ってクサフグに指をかまれて
ホンットに痛かった、あとがついたもん。
もちろんリリースでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ