飯を好きな椀で食らう 

Myyの夫、むーみんです(って名乗れと言われました)。

今日の午前中、末娘を連れてのドライブでした。

広島空港でマイレージを替えた後、福富町の「Wooden style MINKA」
へ行ってきました。
http://www.minka2003.com/index.html
オーダーの木の家具を作っているお店です。
RCCTVで見て以来、行ってみたいなあと思っており、この度、自分の茶碗が割れたので木の器がないかと行ってみたのです。

オーナー兼家具作家(職人さんというか)さんがいろんな木の説明をして下さいました。
気さくな方で、引っ込み思案な自分としては嬉しかったです。

末娘と迷ったあげく、広島県の戸河内町で作られた椀に決めました。
http://www.kouboushintaku.com/
ニュウ茶碗
ケヤキの漆塗りです。

すてきな家具も見せてもらって、家を建てる時には欲しいなあと思いました。

晩ご飯のしめに、ハラミ入りクッパを食べました。
初クッパ

作家さんに怒られるかな?でも、何にでも合ういい物だと思います。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ