いろいろ言いたい 

すなふきんは
試験週間中。

「勉強したくない、する意味もわからん。」とのたまう。

しばらく話を聞いていると
「プレッシャーなんよね。ここのところ成績が良いけえ、落ちられんっていうか…。」

あれ。
良いんじゃない?

私は
「勉強したい時がするとき。」って言ってる。
加えて
「その時にあの時しとけば良かったってなるのが普通だから。してなかったことでタイミング逃すこともあるから、できる時にできるだけで良いからやっときな。」


ぶつくさ言いながらも
ちゃんと歩んでいる我が子たち。
ちょっと
子育て楽させてもらいすぎかも。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


胃が。
痛い。
食べたくないので飲んでるだけなのも悪いのだ。
なまじ血液検査の結果が
優等生なので
とりあえず飲んでる。

つまみは
みむら姉さんの愚痴。
面白い。
ついでにちびのみぃもため息ついてやってくる。
楽しい理由じゃなくて
寄って来てくれるのは
「もう少し親としてさせてもらえることがあるんだなぁ。」って思える嬉しさ。


今日のご褒美。

生徒さんと空の色についてたくさん話せた



大四角形が今
真上にある。
イメージを抱いて寝よう。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/483-417cc574

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ