秋の体調不良 

秋は好きな季節。

お米のしごと
柿しごと
栗しごと
ハロウィンも。


それなのに
十二指腸が痛くなる季節でもある。


春から調子が良くて
足が遠のいていた内科に受診して
今日は胃カメラ。


新婚時代と
世羅で検査した時
難儀しました。
カメラがとぐろを巻くし
バイトブロックを噛みつつ吐くし。


今の主治医になってからは
ちょっと寝かせてもらってカメラを飲みます。
それでも今日は寝ながらも
おえおえ、げーげー。

検査が終わってから
眠くなる…。


11時から検査して目が覚めたのは12時すぎ。まわりは静か。

「お昼休みかなあ。
午後は3時からであれば受付は何時に開くんだろう?それまで寝とった方がいいかなぁ?」などと考えていたら
また寝てしまって。

次に目が覚めたのは13時。
看護師さんの声が聞こえたので

「帰りまーす」


けど会計済ませて
子どもたちのおやつを買いにお隣のケーキ屋さんに行ったところ
フラフラふらふら。
若干ろれつも回らず
酔っ払い状態で帰宅しました。

試験期間中のすなふきんと
早帰りのちびのみぃも驚くくらいの
ふらふらでソファーに倒れ込みましたわ。


そもそも
2日前
お隣のおばあちゃんが庭で倒れてたのを
抱えて歩いた時に
腰にきて
かなりの腰痛。
たまたまその二日間の仕事が
ちょっと姿勢悪くて悪化。
歩くのがしんどい1日でした。

よく考えたら
お腹痛くなったのもお隣さんからの
圧力が原因かと。
弱いなぁ、わたし。



ワタシには強気よねぇ


一緒に寝てくれるラクシーが
今の私には最大の温もりですよ。
ありがとね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/482-3d95d162

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ