忘れてました 

何か事が思ったように進まないとき

思い出すのは
SEKAINO OWARI
「花鳥風月」

そうそう何か忘れてるのよ。


ここのとこの私の行動を振り返ってみる。

昨日は普通に仕事。
おとといはちょっと課題のある仕事だったけどクリア。
三日前は?普通に仕事、したかな?

日曜日。何したっけ?
えっつと。むーみんは泥んこバレーで早朝に出発で、1人で行ってもらった。
すなふきんは引退して部活なし。
みむら姉さんのリクエストで美術館に行ってスパニッシュレストランでランチ。の後アフィニス音楽祭に送り、ちびのみぃの模擬試験のお迎え、みむら姉さんお迎え。あぁその隙間にたまった洗濯物のお世話。


土曜日は神智学クラブ
その前にアフィニス音楽祭を観にいって
高速で渋滞に巻き込まれ
尾道のシュタイナークラスにいて。

金曜日は夜に車をこすって
その日は三日月クラブ合宿2日目。
木曜日は三日月クラブ合宿1日目。
その日の午前中に花火を買いに行き。

水曜日は仕事だけど1時間遅れにしてもらってすなふきんの引退試合。
火曜日月曜日はお盆休み明けでなんだか仕事がはかどらず…。


お盆休みは嵐の前の静けさのごとく


そりゃ車も擦るわ。
お金がかかりそうなので
埼玉のシュタイナークラスに行くのをやめました…。あっそういうこと⁇

きっと
物質に作用されないと私は止まらなくて
肉体の疲れに気づかないから。
「金銭問題」が私にストップをかけるのだ。
確かに木工をしていても
田んぼをしていても
少々の疲れや痛みでは作業をやめられない傾向がある。

スプーン作りも
手の皮が剥けてもやってるし
気づけば血が止まってなかったり。

田んぼも
日焼け気づかず同じ姿勢でやってしまう。



お金かぁ。




こどもたちの学校も再開し
お休みの木曜日。
擦った車をディーラーに連れて行き
ついでに点検してもらって2時間。
神智学を、読み。
今世で諦めた私は来世にかける気持ちを思い出し。


午後。

忘れとった。
ラクシーを洗ってない…。

先月もブラッシングのみでやり過ごした。


最近爪の音が気になっていた。
アンダーコートの毛も毎日すごい量。



洗おう!


Go to bath 。
には素直に従う、と言うか嬉しそうにお風呂場に入る。

まっ、爪切りは嫌がられます。
ドライヤーも、嫌!

半乾きで退場。




情けない姿じゃ。






まだ長い。
歩くとカツカツ音がする。
お散歩しないから
爪も肉球の毛も伸び放題。




「まぁいいでしょ。Myyは飲んどこ!」




賢そうな顔しても
バスタイムのすね様はめんどくさいよ。
できるしやるのに。



そんな木曜日の休日。

晩ご飯の支度するときのビールが美味しいこと!


あっ。これも忘れてた。

夏休みに入ってから
夕食準備のビールは
ただの起爆剤だった。
とにかく飲んでからの試合再開みたいな。


やはり
夏は忙しがったんだなぁ。

うちは疲れとるんよね。

体とからだのバランスは
生まれてこの40年以上とった事がない気がする。


天使はよく私のことを知っている。
気持ちを刺激するより
物質的に刺激しないと
わたしは気づかない。
すぐにサボるからね。


私は何かトラブルと名付けたくなるような事は
自分のせいというか
私の未熟さや準備不足がもたらすので
「天使のせい」にしたくなかった。


なんでも天使に押し付けちゃダメだ!


しかし
美味しいビールを飲んだ時に感じた
穏やかな夕暮れ。
大好きな夕暮れ。
涼しい風。

これはこれは
「天使のおしらせ」
細かいなぁ。
こんなことまでお世話してくれてるんだと思わずにはいられない。



私のカルマは
そこにはないと思う。



ほんとに些細なことを天使は教えてくれる。
だからこそ
天使のせいにしたり
なんでも引き合いに天使を出したりしたくない、というわたし。なのだ。
めんどくさい人だな。

みんなみたいに
天使、天使って言えたらいいのに。

そのくせ森の精霊は信じている。


やっぱり私はめんどくさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/470-e962b66e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ