休むのだ 

今日の午前中は
世羅で子どもクラス。

いつもお世話になっている方からの
ご依頼で
子ども会の勉強会によんでいただいた。
ボランティーアである。


完全数の6。
立方体。
プレゼント。


19人の予定で2ヶ月前から準備していて
楽しみに
少しの不安と。


子どもたちが良い子で
(良い子なので逆に今の環境ってどうなのかを感じながらもそのお子さんそれぞれの使命というか選んで生まれた場所について思いを寄せました。)

クラスはとても
スムーズに終わりました。

お世話してくださった
お母さんも
どちらかというと
私の雰囲気と似ているから
とても助かりました。


このお仕事で
しばらくお休みできます。



初めてのお子さん14人で
内容としては
そんなに難しくはないのですけど
私にとっては
その雰囲気を大切にしたい。


できるよ、だったり
失敗しても大丈夫、だったり
いらないことしなくても観てるからね、だったり
あなたはあなたでいていいのよ、だったり。


私のクラスは
そんな風にありたい。
そして
それをさせてもらえた雰囲気はある。




だから
ご褒美の笑顔。






ご褒美の色




ちょっと
少し
だいぶ
疲れた。


わが子たちが
夕食の会話を盛り上げてくれる。
思春期の子たちが
食べ終わっても
(すなふきんもみむら姉さんも食が細いのであっという間に食べ終わる。)
食卓にいてくれる。

TVの、前にいる方が楽チンなんだけど
一緒にいてくれる優しさ。



部活もサボる人。
学校に行かない人。
ほっとかれてるなぁを受容している人。


私は
恵まれている。


ちょっと休もう。
そもそも私は
ベットの中で本を読んでいたい。
夜中に散歩したい。
徹夜で天体観測したい。
1人でバカみたいに
口開けて空を眺めていたい。
コーヒーかビールか
赤ワインかカバがあるといい。

え〜っと、それから…。
できれば
大好きな人の肩が欲しい。



だんだん妄想モードに入ってきたので
失礼します。
今日は
半年分の疲れたーを楽しむ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/463-364fed44

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ