ごほうび 

今朝
田んぼのお世話さんから電話。

「草が大変じゃ。今日、これる?」


行きます、行きます。
世羅で5時から子どもたちのクラスができれば良いので。

ドライブ90分。


着いたところは



稲のなのか草なのか?
びっちりの緑のカーペット。

先週はスジに並んどったよね?


草がらしを撒けば
なんてことないだけど

やるのだ、人力。



2時間と決めて
エリア設定。


ずっとずーーっと
エア椅子に座っている状態。

午前中
ジャザのクラスが腹筋大臀筋集中だったので膝にきてる。


昔のひとは
すごいな…。
前世の私もこうしてお米を
イタリア辺りで作ってたのかも。

そして
こうして
機械とか農薬とか使ってしまえば
早く済むような
意味ないように見えることが
できるこの時間を

幸せと言わずして
なんと言おう。



稲の中の草も取る。
今はまだ草の方が弱くて
さっと引っ張ると草だけが抜けてくれる。



とりあえず今日のとこは。

明後日また来ます。



ごほうびに
誰が用意しておいてくれました。




コサギの羽根かな?

よいものをどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/449-74c1111e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ