とんとんとん、忘れてますよ 

私が消えてしまいたくなるときが
時々やってくる。

はっきりとした理由がある事もあれば
ぼんやりとやってくることも。


はっきりした理由。
やらねばならない事が出来ていない。
逃避のため
私は消えたくなる。

今回もそうかな?

たまってる事を


すなふきんの部活のブログアップ。



200枚の試合の写真を投稿。

目が疲れる。


たのまれているライアーケース。

こちらは5か月もかかって出来上がっていない。
なんでかな?
私にしては珍しく創作意欲がわかない。
布のせい?
私の中のやろう!が発動しない…。



そんな感じで
少し
身体をこちらの世界になじませてから
仕事に出かけた。

そんなときの私に
起きることは
肩をとんとんってたたかれるみたいな
あたたかい出来事。

ありがたい出来事。

普通は
スタッフさんや患者さんの支えやお気遣いからやってくることが多いのだけど
(そこは素直にありがとうなのです。)
昨日のミラクルは
誰が準備してくれたのか
ちょっとわからない。

もう手を合わせるしかない。

おかげで患者さんも私も
スムーズに動くことができました。



加えて
嬉しいことも。

最近、気になっていた人
少し離れたところから見ていた人が

近づいて来てくれている感じがあった、
気持ちの面でね。



振り返らないといけないこともある。
反省、後悔、など。
けれどそこから
動き出すことも
あるのかもしれない。
全部が全部のつながりを大切にするのは
私には無理なようだ。


私がわたしにかえるとき
わたしらしい不都合なこともたくさん起きる。
今まではその不都合なことの
対処法として
自分を変えることばかりしてきた。
そしてなかったことにしてきた。


誰かを傷つけたことで
私のあり方を変えるのではなく

そのままの未熟なわたしで
行動を変えることができるのではないかな?

ごめんなさい。
こんな私で。
でももう少しおつきあいしてくれませんか?




大切なひとたちのことは
大切に想っていよう。
今の私にできるかぎりで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/436-9d58f188

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ