身体を春モードに 


仕事が忙しくて
(私が1番嫌いな言い訳であるが)

食べることに
気を遣っていなかった。


白米、動物性タンパク質、野菜、汁物。



夕食を回した数ヶ月。

お腹の具合が悪くて
自分が食べたくなかったから
季節のことや
身体が必要としているものなど
考えずに
お買い物もしていた訳で。


春を食べる。
立春を迎えたし。



カイ。


貝とホタルイカ。


むーみんが帰ってくるときは
作りすぎくらいに
作っておかないといけなくて
特に
往診が遅くなり
さらに子どもたちの習い事の送迎がある
水曜日は

作っては出し
とりあえず先に食べてもらって
また作り、となる。


そして
私が席につこうかと思ったタイミングで
「さざえ、むくの*☆¥*0〜…」と
むーみんのたまう。

”最近、めまいがして耳が聴こえにくいけぇ、はっきりゆうて”

とは
言えないので
「さざえ、むくものが出てない?
今出すわ」と言うと


「さざえ、出して」


はぁ。
さざえは好物でしょ。
自分で出してよぉ。


甘えんぼの
Myy以上に
甘えんぼのむーみんなのでした。




ハート型の
ホタテ貝。

バレンタインが早く来たのかなぁ〜?


ビール飲み飲み
むーみんの仕事の愚痴を聞いた後

みむら姉さんの
お友達の愚痴を聞き

ちびのみぃの
肩が痛い話を聞き

「職業、恋人(ゲーテの色彩論の中で語られている黄色のイメージです)」

全うした
1日でした。

患者さんに
プロポーズ、されたしね〜。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/389-950f3cee

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ