気持ちのもんだい 


風邪をひいている。

私には珍しいこと。
先週の水曜から喉が痛く
金曜日から頭痛。
昨日から
鼻詰まり。

今日
みむら姉さんの受験が全て終了。

つかれた…。


第2希望の中学へ行く。


受験生の8割が合格する学校なので
上出来というわけではない。

第1希望も6割が合格する学校なのに

不合格。

母校には縁がなかったらしい。

今日
受験した学校は歴史もあるのだけど
ここしか受からなかったとしても
地元の中学へ行く事にしていたわけで
なんだか消化試合的な
わけで
どっと疲れがでた午前中。


みむら姉さんの手前

やっぱり
結果に不満があるとは言えない。
頑張ってたから。
一応、第2希望だし。


行きたかったな、母校へ保護者として。



とは言え

みむら姉さんの様子を見ていると
この結果でよかった。のかな?


プチお祝い。



また
すなふきんの気持ちの動きが頼もしい。

この2年で人気になってきたらしく
すなふきんの通う中学より
「偏差値」が上になった
みむら姉さんの合格校。

実は複雑なすなふきん。
それもよくわかる。


なのに

やっぱり
明るさを伴って平静でいる、すなふきん。
さすが兄。


いろいろ
みんなが
すっきり喜べない。



むーみんは
いつも
こんな時に
いないし
いても…ね。

昨日の第1希望校
不合格がわかった時も
1番落ち込んでいたように
見える、むーみん。
お部屋にこもっちゃった。
あなたが落ち込んでどおするの?
って事で
私。頑張らなくちゃ。だった。
なんだか
疲れの原因がここらへんにあるのかな。


でも
私はわたしで
子どもたちの安心感の世界を
つくりたい。
つくらせてほしい。

がんばろ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/376-6e4ce825

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ