たんたんと祈る 

「シュタイナー教育」という
言葉に出逢ってから
14年が経つ。

学びはまだまだ浅く
マスクメロンでいうと
皮の1番外側の亀裂が入っているとこを
食べて
「あぁ、マスクメロンってこんなものなんだ」って思ってる感じ。

まだ
味わってもないし
この皮が栄養になるのか
中に何があるのか
ほんとはどんな味なのか

知らない。
けど
このまま食べていこうか。と思っている。
ウリ科の野菜は好きじゃないんだけど。

皮の内側で嫌になるかもしれないし
果実のところで嫌いだって思うかも。
甘さに浸りもう一個別のメロンにいくかも。
種までいって「売ってやろう」とか
「増やして儲けよう」とか思うかもしれない。

メロンばかり食べていても
生きていけるのかもしれないけど
ちょっと不健康。

メロンを置く場所により
腐ることも…。

メロンを美味しく食べるために
味蕾も健康な方がいいし
そしたら亜鉛も体にいるし。
などなど。

メロンを食べるにしても
そのやり方を考えると
やるべきことはたくさんある。
でも意外とシンプルだったり?
考えすぎも良くない。

う〜〜ん。
今日も
私の三日月ちゃんが多弁だ。

ほんとは
何が言いたいの?


ただ単に
「あなたのことを祈っている」


☆☆☆☆☆


すなふきんは170㎝を超え
みむら姉さんも153㎝を超え

とうとう
わが家の背の順で並ぶと
隣は小3のちびのみぃだけ。
そのみぃも手の大きさは
私と同じ。
靴のサイズも5㎜差。

子どもの成長は
エーテル体が
しっかり働いているってこと。
そもそもウチの子たちは
病気にかかりにくいみたい。
(ちびのみぃは別だ…、とはいえ大ごとにはなってないか)
ご先祖さまと前世に感謝。


今週から
みむら姉さんの
受験が始まる。

もし第1希望も第2希望も
ダメだったら?

みむら姉さんは
傷つく?

そこは大丈夫だと思う。

何が
私を落ち着かせないのか?

やっぱり結果?
周りの評価?

だよねー。

知ってるー。

先週の彼女は
ちょっと荒れてたな、
私のサービス精神が
彼女を混乱させた。

落ち着いておちついて。

たんたんと
タンタンと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/372-6bc5b7ca

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ