お気に入りに囲まれて 

昨日のクラブは長時間だったため

心地よい疲れ。


子どもたちといるときと
ご高齢の患者さんといるときでは

使うところが違う気がする。


私のわたしらしい役割としては
同じような気もする。
「できるよ。」
「まだまだお出来になりますよ。」


これは
私のわたしが
私の先生にしてもらってること。

その暖かさを
誰かに分けたいなと思ってるから
もし受けてくれる人がいるなら
と願っている。


使うところが違うような気がするのはなぜだろう?
同じことをしているなら同じように疲れたりするのでは?

私の仮面が無意識に働いてるのかも。
その時々で
一生懸命なのですが
私をみているわたしがどれくらいいるのかによるのかも。

考察の余地ありあり。


さて
今日から新学期の
すなふきんを学校へ送り出した後は

ベッドの中で
神秘学概論(高橋巌先生の方)を
眺めつつ
ぼんやり
そんなことを考えつつ
まどろみ眠り…。

明日は岡山だ…。⁇

先月の岡山で
森先生とお昼ご飯食べながら
「お酒をやめて
ニセモノの自我も働かなくなるのでは?」ってお聞きしたところ
「自我を働かせる修行」を
アドバイスくださったことを思い出した。

多分
「神智学」に書いてあったのだと思う。
決まった時間に
さして意味もないことをする。
ということ。

何時に何をしよう?

朝起きてすぐがいいのよね。
でも朝は少しでも寝ていたい。
お弁当づくりや朝食
子どもたちを送り出すまでは
必死な毎日。
土日も
学校があったり
部活に送ったり。

確実に
家にいて手が空くのは
連ドラ見た後
8時15分。

その時間で
何かを観察しよう。

う~ん。
好きな物でもいいかな?

ろうそく。

どこで?

私の部屋、はないから
家事室、
は今ごちゃごちゃ。

ライアーが机を占領しているから。


寝ている場合ではない。

家事室の整理をしよう。


お値段以上…のお店に行って
机下収納と
カーテンを購入。
あと床に座るためのクッションと。



お気に入りの


お気に入りの


お気に入りの


お気に入りの


これも置けるかな?
お気に入りの





必要な物の中
実用的であまりかわいくない物の中
のお気に入り。

とりあえず
この家事室が
好きな場所
気持ちの整理ができる場所に
なるといいな。

ライアーも
取り出しやすいところに収まり。

これで明日から
修行ができる……かな?


たちまち
明日は7時には出発しないと行けないし。
みんなのご飯の準備と
掃除と洗濯もしていかないといけないし。

無理かなぁ。

毎日こつこつ
苦手なこと。

自分に甘えるMyyなのでした。

いってきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/363-9524e026

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ