大鬼谷オートキャンプ場その2 

せっかく県北に来たのでこれまた念願の
吾妻山に登りました。

山開き前なので登山客はまばら。
休暇村の裏の池には
みずばしょう
ミズバショウ。

吾妻山
ちびのみいは歩きません。

休暇村からきっかり40分で山頂に到着。
山頂
山頂からは宍道湖や大山もみえました

登山道で
きすみれ

昼前には下山(他の登山客の皆さんは縦走に行かれましたが)
してしまったので、そのままドライブ。

吾妻山もイザナキの伝説があり、
途中の道後山にはイザナミのお墓があるとされている。
奥出雲はヤマタノオロチ伝説。

ラボライブラリーの「国生み」が聴きたくなった~。

おろちループの入口の道の駅でお昼。
お隣のcafe MIKUNI。
鉄の美術館と併設です。
おろちループランチ
よもぎパスタランチを注文したのですが
前菜のソースがま~、おいしかったです。
よもぎのパスタもむちむちで香りよく、たくさんの野菜がからんでいて
感激のお味でした

帰りに、高野町の温泉に行きました。
やわらかいお湯で気持ちよかった

ダッチオーブンでパンを焼いてみました。
棒パン2
これは余った分で棒に
たぶんあじさいの枯れた枝だと思う、
巻き付けて直火焼きにしてみました。
直火焼きってなんでもおいしくなるんだなあ。

最終日なので火を囲んで(前出の四角い七輪に薪をつっこみました)
ファイヤー
キャンプへの熱い想いを語ったMyy。
オートキャンプなので電気もあるし
何でもそろったキャンプですけど、
キャンプって大好き。
いつか三角テントで子どもたちと眠ってみたいな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ