迂回迂回  

岡山のシュタイナー教室に
行ってきました。
10月は
先生が
北海道の学校で
教えていらしたらしく
久しぶりの岡山クラス。
160㎞のドライブで岡山ICをおりると
交通規制。

岡山マラソン当日でした。
迂回迂回。
南へ北へ。
目的地にはマラソンが終わるまで
たどり着けないのではないかと…。

目的地は
マラソンコース沿い。
岡山駅前で
交通整備のおじちゃんにお聞きすると
「10時には解除になるからそれまで待つんがええよ。」
結局50分岡山市内をさまよいました。
けど
岡山市内は
楽しそうな所がたくさんあるみたい
なのがわかった。

飲み屋さん街だと思いますが
小さな川沿いの遊歩道とか。
そんなこんなで1時間も遅刻。
今日から
「神秘学概論」を読んでいきます。
今回は「土星紀」
内容は…。
先生のまとめられた
図式を
色鉛筆で描き描きしながら。
「神秘学概論」は
4年位前から
読み始め
進んでは戻り
飛ばしては戻り
何度も読んでるところあれば
眺めただけのところもあり。
1人で読んで理解するのは
だいぶ辛い。
(これを読むだけでも修行になるって
私の先生は言われます。)
今日のお目当は
授業だけではなく
こちら

(横になっちゃった)
森省吾先生の新しい
訳本。
サイン入り!
大事に読みます。
(いつになるかは不明ですが)
お昼ご飯時間には
シュタイナーの経済学を読まれた方が
今回のトランプ当選
今後の経済について熱く語ってくださいました。
経済学は全く興味なく知識もない私には
気が遠くなるような事でしたが
「トランプは田中角栄みたいな存在」というのは
これからの世界経済を見るキーワードとして
覚えておこうと思いました。
帰りも迂回しながら

福山あたりで頭痛がひどくなり
尾道お寺巡りは断念。
小谷SAで
ロイヤルミルクティー飲みながら
頭痛が去るまで
ドッグランの
ワンちゃんたちを見てました。
おとなしい
バーニーズマウンテンドッグがいて
その子に遊びの誘いをかける
ゴールデンレトリバーの子犬くん。
そこへシェルティが入ってきました。
犬には興味なさそうな子。
ご主人の横で伏せてて
ゴールデンの子犬が来て
お尻クンクンしても
無視。
というか
どうして良いのかわからない様子。
ラクシーも
ずっと他のワンちゃんに触れ合ってないなぁ。
ベランダから
お友達が来るのを
尻尾振って見てるだけ。
たまには連れ出さなくては。
そんな事を思いつつ
頭痛もとれたので
広島へ無事戻りました。
その後
この2ヶ月
買おうかどうしようか
迷っていた
鞄と
これまた半年近く悩んでいた
スタバのタンブラーを
思い切って買ってしまった。
衝動買いと、いうのかな?
長い1日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/339-ddf01edc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ