三拍子のノロイ 


今日は

みむら姉さんとちびのみぃの通う
小学校の
音楽発表会でした。

初めての行事。

夫むーみんと
体育館で
6学年全部
聴かせてもらいました!

むーみんの具合が
おかしくなったのは
「いつも何度でも」の演奏の後。

「三拍子が船酔いしたみたいになる。」

はぁ~?

「おれ、三拍子が無理。おかしくなる。」

今年の誰かの誕生日で
ギターで
Happy birthday歌って!
ってなった時に
発覚した。
むーみんのHappy birthday
が四拍子である事。
えっ、今までどうやって歌ってた?

確かに
むーみん独唱だと四拍子。
気持ち悪い。

新ためて
むーみんは三拍子が難しいことがわかった。

基本的に
日本には馴染みがない。
農作業する、漁をする。
ワルツでははかどらなさそう。
日本人には二拍子かな。
能楽なんかも
タン タン タン タ タン。

雅楽になると
拍子ですらとれないかも。

特訓開始。


一緒懸命
三角形を手で書きながら
みむら姉さんの
指導を受けるむーみんなのでした。

ムーンリバーも
だいぶ難しそうで
結局、四拍子で歌ってみるバージョンも
できてました。
みむら姉さん、すごいね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/337-ff979251

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ