たいしたことない、こちゃこちゃしてるだけ  

たいしたことはないのですけど

予定外の
こちゃこちゃ。

きっと根底には「親切」がある。
と信じている。


その1→昨夜お風呂に入っていて
「美容院でトリートメント代を払ってない…。」に気づいた件。


絶対に朝10時開店同時に電話する!
28年来の信頼にかけて。

「次回でも…。」っておっしゃってくださったのですが
Myyの場合、
次回が5か月後とかありうるので

「今日、行きます!」


その2→お義父さんお義母さんは
「やっぱり~。」って言いながら
午前中に来るの件。


まっ、想定内ですし、
私の予定は変えられなかったので
佳しとしよう。
でも、ちょっと、なんで~~?と思った。



その3→不調のライアーの件


今週末
「呉の木のおもちゃと絵本のお店メルヒェン」で
ライアー製作の教室があります。
東京から蜂谷先生がいらっしゃるのです。

で、私の不調のライアーを
先生に見てもらったら?
とお店の方が仲介して下り、

すごいよね~。
日本では本家の方です、
私なんぞのライアーを見てくださるとは。


9日に行く予定だったのですが
7日の広島到着後に
すぐに見てくださることになりまして。

ありがたいことですので
「午前中なら持っていけます‼︎
よろしくお願いします‼︎」

呉ポー。




なんとなく

この辺りから

「⁇わたし、落ち着こうか。」





種まきカレンダー購入して

親子遠足の昼食風景を眺めながら

「わたしの時間」をこの3日間の
前投薬にしようと。



ここでするりとながれず、
いや、流れた!


その4→昨日の検診後のバリウム便が流れない件。

朝、バリウム便が出て
ホッとしたのもつかの間。
底に沈んで流れない。
水は流れるので害はないのですが、
あまり、
気持ちよくない。
子どもたちにも言い訳。


ラクシーが
大量うんPしてくれたおかげで
トイレがすっきり。



その5→年長さんがクラブ中、爆睡の件。


7年目になるのですけど
クラスでこんなに爆睡されたのは初めて。
ほっておきました。
けど、起こしました。
そして玄関でぼっーっと座ってました。

どうすれば良かったのかな?

考察が必要な件です。



その6→一眼レフあるのに無いの件。


しばらく使っていなかったのですが
明日は子どもたちの運動会。
Myyが広報委員で写真を撮る係なので、

久々に出してみた。充電した。

電源入った。

シャッター押したら
「電源を切るか充電器を外して再起動してください。」
なんどやっても同じ。

明日、撮影できるカメラが無い。

ので思い切って

そもそも6年前に
ブログ用に欲しかった
ミラーレスを買いに行くことに決めた。


けど

世羅の子ども英語教室「三日月クラブ」

が終わってから。


世羅のお店は19時閉店。到着は5分前。

インター降りてすぐのお店も
到着5分後の
20時閉店。

21時まで空いてるお店に到着。

希望のものあり!ラッキー。

この後みむら姉さんの塾に
お迎え
(ほんとは金曜日にはないのに、
明日の運動会のための振り替え)
に行くので大急ぎで帰宅。

お義父さんにお礼。

肩身狭くなさいませんように。

好きでほっといたわけじゃ無いのよ…。


とまぁ
振り返ってみると
本日も無事、終了。

ね。

なんてことないの。

ちょっと
動きがこちゃこちゃしただけ。

今のところ。

明日は?


これから明日の準備をして

待つ
明日。

きっと、それてない。
わたしの小径。

一緒に歩んでくれる人のために。

教えてくれる人がいるから。

明日も歩けるはず。
ありがとう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/319-4a4febfa

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ