たまたまバイオダイナミックワイン 

お腹が痛いので
かかりつけの内科へ行ってきました。

今日は久しぶり
そう、22年ぶりに
大先生の診察。

80歳はとっくに超えられてるはず。


M 「たいしたことはないのですが
この辺が痛くて」
D 「吐き気もするの?」
M 「ここ2日くらいは」



カルテから
いつものね~みたく

D 「お薬出します。」


以上?



M 「あの、腰も痛くて
腹痛と関係ありますか?」

D 「たまにはストレッチとかしてね~。
もう40過ぎたし。」



はい。



大先生に言われちゃうと
素直にそうします、と言ってしまいます。


Jazzerciseに今週2日通ってるのにね。


上腹部だけじゃなくて
下腹部も違和感があるし
血液検査くらいはするかなぁって
思って行ったのです。



院長がいらっしゃらなくて
代診の先生よりは
大先生の方がいいもんね。


22年前も
同じ症状で診てもらって
その時はレントゲン撮って

「潰瘍だね。若いんだから口紅とかして、楽しく生活しなさいね。」って
言われた。

その時も妙に納得しちゃって。


肉体は病気にならない
とシュタイナーは言います。

魂がそう思うのだと。



ワインを飲むと
お腹がスッキリする、のは
私の魂が
お酒飲みたさに
痛みを無かったことにするのか?

普通は
アルコールにより
末梢血管が開くから
痛みや不快はますのよね。






ラベル買いしたワイン。


たまたま
お気に入りの
バイオダイナミック農法の
ワイン農場の製品でした。
こちらはオーガニック認定のみだけど。


今日は味見程度にします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/314-f31d159f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ