君の名は。  

すなふきんが
RADWIMPSのアルバムを
借りてきてくれた。

映画「君の名は。」のサントラ。
を聞きながら


ちびのみぃとペットショップへ。

ラクシーに
お土産!



お気に入りなので
定期的に購入。




こうやってみると
ラクシーは犬だなぁ。
当たり前かぁ…。






みむらねえさんが手を出すと
「うゔゔぅ~っ」
小さく威嚇。



私が手を伸ばすと
あきらめモード。

力を緩める。


ふむふむ。



この子にとって私は
おしも係
ご飯係だけど
権威なのね。


人間の家族とはだいぶ違うね。





台風の影響で
小学生チームは
休校。

こちらは今のところ
被害はなし。

でも堤防決壊や冠水、
床上浸水のニュースがあちらこちらで。

惑星のせいにするのか?

地球の悲鳴なのか?





大人のシュタイナー教室「和みこたつ」
も臨時休講。

せっかく空いた午前中
Jazzerciseに行こうと思ってたのに
寝てしまった。


8月からこんなことが多い。

いくらでも寝られる。

怠い。

頭痛いしふわってする。

これが原因か?






ごちゃごちゃ冷蔵庫。


ただ突っ込んでるだけ。

作りすぎてるおかずのラップが
汚らしいし。







庫内をふきふき
並べ替え。

これで作りすぎたおかずを食べたら
すっきりするはず。


それでも
すっきりしなかったら?


パントリーの整理。
本棚の整理。
衣類の整理。


お~~。

できてないこと
できること満載です。


何か
感情と事実を混同しているのだと

私の先生は言います。



Rabboni, why are you so far from me?



わたしの芯

みたいなもの

核というか

ホントは
ここに在るのに

抱きしめられないもの。



もしかしたらそもそも
ぎゅーってできないものなのかも。


握るものでもないし
触れることもできないのかもしれない。

でもその存在を
少しでも感じられたら



わたしの「かたはれ時」が

穏やかな時になるのかもしれない。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/306-4bab62b8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ