重陽 

明日が
おばあちゃんの誕生日だ
という事を思い出したので

お祝い持って行った


ついでに
びんご百笑の会の田んぼへ
稗取りに。





術前



2時間の作業で
半分くらい。


たぶん

「素人がしても
ええがいにはならんけぇ
やめときんさい。」

けど

私が田んぼで思うのは

「ええがいにならんのを
てごうして
ええかげんで
ええ塩梅になるのが
うちらの田んぼじゃぁないん。」



「毎年1年生なんよ~。」って

おっしゃるのは
お世話さんのご家族さん。



そんな謙虚な気持ちになれるのは


地球の奇跡的存在あってのこと。




とても気持ちのよい風がふいていて
もっとしていたかったのですが。





世羅子ども英語教室
「三日月クラブ」

小学校の都合で1時間早く
開けました。



Two little ducky birds
のNursery rhyme
羊毛ちくちく
鳩作り。




完成品の写真を撮り逃した。

不思議と時間内に仕上げてくれました。


私にせかした雰囲気があったの?だから
彼女が間に合わせたのか?

私の「おうちで続きができるねぇ」が
彼女を急がせたのか?


考える余地ありです。




で年長さんがやってきたので
パンプキンプディング作り。

これも過程は写真は撮り忘れ

覚書
かぼちゃ150g(皮なし)
砂糖30g
牛乳250cc
ゼラチンシート5枚



機械を使うのはわくわくするので

みんな

「やりた~い。」



ここで小5女の子と
特別枠大学1年生女子合流!


完成品は





3時間の長い時間
私に
楽しい時間を作ってくれた皆さんに
ありがとう…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/297-609495b1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ