いい塩梅です 

今年の梅干し
出動。



おばあちゃんに

似なかったので
赤手ではなく
毎度色はイマイチですけど


いい塩梅です。








あす

むーみんが
持って帰るおばんざいとして
新れんこんの梅干し和え。



れんこんの甘みと
梅干しの酸味に鰹節の旨み。

手間いらずで美味しい。




この「もっとも身近な他人」について。





ホントによい人なので…

この人のしたい
なりたい事を
支えたい気持ちは

確かに
わたしの中に在るのです。



でも
きっと問題なのは
「この人そのまんま」じゃないこと。


そしてもっと面倒なのは
そう言ってる
私が
わたしを
「そのまんま受け止められない」こと。



もし?
いつか?
自己操業できて?



「もっとも身近な他人」を
思いっきり
「うん!」て言えた時に



そうなった時に…




私の大切な人のところで
わたしが
役に立つ事ができるのだ…。

としたら
やっぱり
許しを乞う事になるのか?




マグダラのマリアに
相談したい。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/296-98566436

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ