一新! 

9月1日は
新月でスタート。


朝焼けが綺麗。

北の空。




これが5時30分くらいなので

だいぶ日が短くなってきた感じです。



今日は嬉しかったことが
2件。



いわゆる「植物状態」の

ご家族さんの

「入れ歯作ってください。」



今は私の担当ではない方。

ずっと気になっていた。

奥さまの厚い看病から
義歯を入れることで
回復する事を実感されている様子。



反面、

看護の面では

管理が大変だとの
面倒くさそうな雰囲気も感じらる。


リハビリにもかけてもらえないんだもん。



病院によってこんなにも違う事実。



でもご家族さんが
まだ何かできるって
思ってくださったことに感謝!



もう1件は

ただ
単に
私の事が好きって言ってくださる
患者さんに出会えた事。
たまたま
上手くいってるだけだと思うのですが
そのたまたまにありがとうございます。



もっと技術と知識を高めなくては。



そんな身が引き締まる良い1日でした。








「Myyもご褒美でいいんじゃない?」


水曜日のネコと迷ったけど

エチゴビールのWhite Aleで。

明日も私がわたしを
上手く使えますように。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/290-36ca9690

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ