Root  

なんでか
わからないのですけど

妹に誘われて

平日の


焼肉屋さんでの

今日の
夕食。




あ~~。

子どもの頃

おばあちゃんちで

「これが水いらずよ。」ってた

あれですか?



むーみんは
参加したかったんですって。



でも
仕事の終了時間やら
妹の配偶者の時間やら
次の日の事やら。





何台で乗り付けるのやねん?

ちなみに前のボスみたいなのは
下の子です。
ばあちゃん付き人。



今時の働くお母さんは

大変だぁ。




せっかくだから
子どもがちっちゃい時は
べっったぁり
居ればいいのに。



私たちからみたら
天使みたいなのに。

ママとばあちゃんには

「もう、大変…。」になるらしい、





それもわたしはよくわかる。





この身近なお子たちに

何かできる日が

きますように。




そう祈るだけ。






焼肉食べてビールも飲んで
何かの晴れない
わたしが
いる。





ラクシー。



犬だらか?

ルールは必要。


そこには
言葉にはなりにくい
感情が必要。



もちろん人間と犬は違うのだけど

ことばをこえる時に

感情すらいらない、
伝わる気持ち。



ぁああ。


もやもや。



もう寝たいよぉ。




わたしは
私を表現できるのか?

家族や血縁であると
難しい。



混血のわたしたち。





Roots。



まざってるからこその
わたしの意味。
そこから抽出できるエッセンスの
わたし。

来世持ち越し。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/285-b4ece203

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ