ラビリンス。 

とは言え
(どこからの、とは、なのか?)
久々の迷宮に迷い込んだようです。

惑星のせいにしたい!
腰痛のせいにしたい!
アルバイト先の
ゴタゴタのせいにしたい!
お盆のせいにしたい!

いっぱい、
誰かの何かのせいにしたい!



でも
たいがい
こういうときは

私の何かのサイン。

甘えたいわたし?

そこは解消できてる……
?ホントに?


いや、
今日も
子どもたちがお手伝いしてくれたし
あの
あのむーみんでさえ
洗濯物干してくれたし。

あっ、でも、
私の納得いく干し方じゃないし
とりこんで畳んだのが私。
のが私は気に入らないのか?

いや、
頼んでないのにしてくれただけ
すごいことでしょ。
あっ、納得してないわたし。
がいる。

せまいなぁ、心。

ちっちゃくて嫌になる。


けどこの私が現状。

嫌になる前に
やることあるでしょ、
ありがとういうとか、
反省するとか、
甘えるとか。


あーっっっ出来んわ‼️
出来んわ‼️
出来んわ‼️

でもここを乗り越えていかないと
また
迷宮に
毎度毎度のやつに
はまることになる。

ヒントは持ってる。

やり方も知ってる、かな?

でも
出来ない!


私が大好きな「石」は
「お月さま」
反射していない方の
朝な夕なに見える、でも1つの石。
ぽっかり浮かぶ。

わたしの黄色と
わたしの青色は
同じ…。
それを区別できたら
また
新しい景色が見られるのかもしれない。
スポンサーサイト

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ