惑星のいたずら? 

世羅のお祭り

廿日えびす。


4年ぶりに花火を見に行きました。



地元のお友達親娘と
「むさしの弁当」食べて

(3日前に
むさしのお弁当もっていくからって
連絡してて、

今日の新聞にむさしの創業者さんの訃報が掲載されてて、

お店は休みかなぁと思いつつ行ったら、
開いて、

入院中のご主人のリクエストで
おむすび買いに来られてた
仕事でお世話になっている方に遭遇し)



花火。


世羅だと
田んぼの水路に腰掛けて見る感じ。


かなり近い。



花火のバックに驚きました。



赤い星が2こ接近してもう1つ明るい星。



アンタレスと火星とたぶん土星。









最近、星を見ていなかったので
びっくりしました。




ちょっと気持ちが悪いくらい…。



30分の花火が終わって振り返ると

オレンジ色の十六夜の月が浮かんでて

これもびっくり。



始まるときはなかったよね?






だんじり。


たくさんの懐かしいお顔に逢えて
ホントに嬉しい日になりました。





けど

この星月のめぐり。

何かあるのかしら?





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/280-1cc1b851

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ