とどまりたいから逃げたいのか  

明日から

むーみんとすなふきんは

山口きらら博記念公園
Wild Bunch Fest. 2016へ。


 






この件では


まず最初に

私の思いあがった
「思いやりの気持ち」
があり


結局

私が「勝手に傷つく」


という決着がついた。





今でも傷ついているのだけど…。








原因は


「思いやりの勘違い」なので


仕方ない、ここは学ぶところ。



私が「逃げたい」とき

それは
「改善したい」とか
「どうにかしたい」の
現れのような気がする。


変わるべきは自分なのに

誰かが
何かしてくれるのを
待っているだけ
の情けない自分からの逃避。




できない私がいる。
できていない私がいる……。




でも

感謝すべきことに

子どもたちや

ちょっと遠くから時々
愛してくれる人がいるおかげで



また

わたしの道に
戻れそうな気もする。



いい加減でいい塩梅に
私がわたしを育てていけますように。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/279-d8b5ffaf

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ