草取り第2弾  

びんご百笑の会

田んぼ

草取り第2弾に行ってきました。






 稲はすくすく?


今年はイナゴが多いのか

すでに虫食い。







ぎっしり植えすぎ。



意外にひえは少なく。

お世話さんが

土を意図的に入れ換えてくださった
成果なのか?


稲とひえの違いがわからない
Myyは根元見ながらの草取り。



あれ?


携帯電話、落としとるわ。




参加者の皆さんで人海戦術。


でもね

なぜか
落としものに関しては感が働く私。


きっとこの辺り…。


ほら、あった。

密密の稲の間で沈んでました。

ヌードの携帯電話

生きてます。

iPhoneすごい。



けど皆さんの携帯助けよう!の
気持ちがありがたくて。


以前の私だったら

申し訳ないと
恥ずかしいだけ

だったのだと
思います、ひねくれぼうずなので。


今日は本当に
何とかなるわと
ありがとうの日でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/263-968b4efd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ