ライアーになるの?  

5月以来

少しづつ

彫り進めていた

わたしのライアー






こんな形になりました。


わたしがライアーと関わろうとするとき

湧いてくるのが



「比べること」



あのひとに劣っていないだろうか?

他のひとより上手くできるだろうか?


そしてたいがい

劣っているわたし

できていないわたし





至るわけで。




穏やかに過ごせているときは

そんな思いは

さらっと流すことができるのだけど。


そもそも比べる必要があるのか?とか。

今の私は
比べないと
わからないというステージに
いるのだとか?


そんなので

今日は穏やかな日。



研磨





#40→80→100→180→240→400→600



行きつ戻りつ。





柿渋を塗ります。





1.5倍に薄めたものから






まずひと塗り。



1日乾かしてから

2度目を塗ります。



一気に進めてはもったいないかも。


ゆっくり眺めつつ。



「比べる私」も眺めつつ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/259-05924d8f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ