イースターエッグをつくる会 

世羅で
イースターエッグをつくる会をしました。
とはいえ、今年のイースターは
3月27日。
いろいろな事情で今日になっちゃいました。
の前に中1のすなふきんによる
ギターと遊ぼう会
 
小3男子と小1男子
ウクレレ、ギタレレ含めて楽器に触ってもらいました。
すなふきんも小学校の担任の先生の影響でギターに興味がわいたのですが、このお子たちも学校の先生のかっこいい姿に感動してギターに触れたくなったのだそうです(お子たち談)。
イースターイベント。
11人のお子さんと
楽しい時間が過ごせました。
お母さんにも手伝っていただいて
白いたまごの殻に
食黄、蜜蝋、食赤、蜜蝋、食青
ろうけつ染にします。
最後に蜜蝋を溶かして磨くと


個性表れるエッグペイントの完成。
地味な作業をしていきますが
子どもたちは
ゆっくり、ていねいに、たっぷり
色を作り上げていく、
そのさま。
その子たちの美しさが、生まれてきた在りようがわいてきます!
それを見せてもらえる私は幸せです。
ありがとう~。

今年は念願の
Hot cross buns を焼いてみた。
Egg hunt はカードになっちゃいましたけど。
組織を外れたおかげでできる事もあるって。

今日は世羅でお泊まり。
もちろんラクシーも。覚えてるよね、ここで過ごしたこと。リラックスモード。
私にとっても
ここは落ちつく場所(むーみんの単身赴任場所のためとても掃除ができてなくやる事満載でため息も出ますが…)。
イースターは復活祭。
私の誕生日に、近いためかこの「復活」はとても私の力になる行事だと、
この数年特に大切にしています。
そんな私にお付き合いくださいました皆さんに
今年も感謝して
43歳を始めます。
そして何より
今日の出来事を手伝って一緒に楽しんでくれたわが子たちに
ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/223-5efdfb61

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ