たまには必要な空白に  

大学時代の友人が

写真展に参加するとFacebookで

お知らせあり

行って来ました。車でBoom100㌔。

石窯ピザのお店「461」

長時間発酵のモチモチ生地に

皮付きレンコンと明太子

ほくほくジャガイモとベーコン

あうあう。ちびのみぃと2人だと食べきれないかなって思ったのに

ペロリ2枚。美味しゅうございました。



で写真展。

空がある風景。

我が心の友は

見事に空の緑色をとらえておりました。

車からの写真ばかりで

彼女の移動距離と時間の中で生まれる発見に

動きの中でも移ろいを想える、それを切り取る、ある種の強さも感じました。

偶然、彼女の後輩にも出逢いました。

せっかく福山まで来たので

動物園に寄りました。世羅に住んでた時はよく行ったなぁ。ペンギンライオン小さな動物園なのでとにかく近い!赤ちゃんキリン、杏子ちゃん。近い~。カワイイ~。キリン好き~。末っ子のちびのみぃは普段何かと後回し。たまにはみぃのペースで一緒にいよう。でもマイペース過ぎる子。帰りが遅くなりお留守番チームのご機嫌を恐る恐る伺いました。スナフキンは今日の野球部の試合の話。ミムラ姉さんは昨夜の我が家でのお泊り会の報告(我が家であっても会話は内緒だからね)。それぞれ思春期を迎えそれでも少し私に話をしてくれる子どもたちにありがとうです。ホントはしないといけない事がたくさんあるのだけど無駄なような大切な時間。うれしいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/212-b31224ef

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ