土に向かう 

ライ麦の種?をもらえることになった。

3年近くほったらかしだった畑をおこすことにした。
お盆休みを使ってとにかく掃除。

畑だけじゃなく伸び放題のばらやぼけ、庭から進出したへくそかずら。


切った枝は小さくして燃えるゴミに出す。
fc2blog_20150817215738879.jpg

こんなに…
fc2blog_20150817215815741.jpg

よもぎを抜いているとこんなものがでてきた。
ご存知の方、教えてください。寄生する生物ですか?
fc2blog_20150817215955586.jpg

落ち葉をいれていたので畑の土は思ったよりやわらかく耕しやすい。けど
柵も朽ちちゃってるし、ミントやらレモンバームやら朝顔やらハナニラやら根っこは採りのぞかいないとね。
fc2blog_2015081721564088a.jpg

種まきの時期に間に合うんじゃろうか…。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/203-a7ba60e7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ