8月6日 


広島は70回目のあの日を迎えました。



みむら姉さんが小学校で
ピースキャンドルを作ったので点灯にやってきました。
すなふきんの時は見に来るのが精一杯な感じでしたが
今年は
私もキャンドル作り運営で参加したので想いが変化しました。
何よりたくさんのボランティアさんの関わりに感謝です。


私がこどもたちに伝えられること。

高校生の時に
碑めぐり案内ボランティアをしていたので、なくなった大伯父や大伯母の体験を聞きとっていました。それを思い起こして話すことはできるかな。
父も被爆者でなくなってから死没者名簿におさめてもらっています。

私も被爆2世として(母も2世だから2世半かな)責任を感じた一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/200-07a7cfc3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ