尾道プリン 


すなふきん(小4)、思春期の入口らしい。

新学期の初日、学校から帰ってくるなり
「学校、イキタクナイ」とソファーに横になりブランケットを頭からすっぽり。
泣いてるのか、おらんでいるのか、うなっているのか、動物的な声。

2日目3日目はなんとか学校に行ったものの
4日目の昨日は根性で体温計をあげた。
我が家の決まりなので、お休みの電話を入れた。

昨日は月に2回の、今の私にはとっても大切なシュタイナー教室の日。
息子、置いていくわけにもいかず、でもどうしても行きたい。

一緒にびんご運動公園に行きロビーで待ってもらうことにした。

授業の後、先生にも逢ってもらって
「あ〜、10歳ですか〜。お昼も近いしお母さんと美味しいもの食べにいっておいで〜。」
私もそのことばを期待していたんだ。

で、ふたりで尾道デーとしてきたと言うわけ。

尾道駅の近くに車を止めて
商店街と海岸沿いをぶらぶら。
尾道ラーメン食べて、桂馬のかまぼこ屋さんでお買い物して、かわいいお店によってみた。

『おやつとやまねこ』
お店の名前からして、我々の気分にぴったり!

プリンを買って帰った。
尾道プリン1

チョコプリン
尾道プリン3

尾道プリン2

みかんのソースがかかってて甘すぎず、濃い味で、やさしくて。
てん菜糖を使ってるっていうのもいい。

やさしい気持ちは食べ物でも届く。

今朝は、すなふきん、普段通り学校へ行った。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/175-46a14352

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ