ミヤマクワガタ、今季初! 

今日の世羅町は1日よいお天気。
いかにも初夏っていう気温と湿度(体感で)。

だもんで、ビールは飲まず、クワガタハントに出かけました。

雲がないので上弦の月がくっきり。
気温19℃。風なし。

いつものコースでまわって
2012/6/28クワガタハント



2012/6/28クワガタハント2

今季初、ミヤマクワガタ♂。
ちょっと小型で55㎜。
この色、好きなんよね~。ラクシーも今、同じような色♡(写真では色が違う…)
ただ、つれて帰る途中、♀に足を折られてしまった…。

その♀。図鑑で子とにらめっこ。きっとヒラタクワガタ。
世羅ではあまり見ないと思っていたので自信ない。
30㎜&35㎜。
35㎜の方は♀だけどちょっと迫力あります(ミヤマの足をもいだのは30㎜の方なのですが)。

今日はお昼に
世羅でベビーマッサージセラピストをしているママ友とイベントの打ち合わせ。
その後、アメリカン雑貨店の方ともイベントの打ち合わせ。
世羅で頑張る人と繋がって、町政に頼ってばかりじゃなく
「私たち」で中山間地域を盛り上げていきたいな。
繋がることで元気を取り戻してきつつあるMyyです。

スポンサーサイト

コメント

みきさん☆
私も昆虫苦手、足のあるものは触れなかったのです(みみずはOKってこと)。
なのにミヤマクワガタを見つけた5年前、美しさに衝撃。
今夜はコンビニと自動販売機巡りでコクワガタを見つけました。かなりの不審者ですが、気温のにおいと湿気を感じつつ時期を逃さぬよう、こそこそしてます。
夏のキャンプ、子と私の目的はクワガタです。楽しい季節です。

ミヤマ!!かっこいいですよね!!
あたし、クワガタ派なんです!ホントは。
でも、カブトムシ拾っちゃって、触れなかったんですが、世話してるうちにかわいくなっちゃって・・・。
あたしも、とりに行きたい!!
今年は、クワガタデビューするぞ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/164-4685a569

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ