噛む噛むクッキング 

お友達の紹介で
「噛む噛むクッキング」の講師をしてきました。

噛むことを意識した、玄米を美味しく食べるおかず&デザート。がテーマです。
15人も参加してくださいました。

噛む噛む
  玄米、ベジミートの唐揚げ、切り干し大根のサラダ、きのこの蒸し煮、
  キャベツとわかめのサラダ、雪鍋、蒸し野菜と豆腐マヨ、イチゴフルーチェ風


いつものシンプルな副菜ばかり。
にもかかわらず、調理室は熱気むんむん。
ベテラン主婦の方々ばかりで手際よく、助かりました。

世羅のお豆腐屋「ちだち」さんのお豆腐と油揚げを使ったのですが、味が濃いのでフルーチェ風も甘みがしっかりでました。素材って大事ですね。

また機会があったら「噛む噛むレシピ」でなんかしたいなあ。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/160-6b930a5e

まとめtyaiました【噛む噛むクッキング】

お友達の紹介で「噛む噛むクッキング」の講師をしてきました。噛むことを意識した、玄米を美味しく食べるおかず&デザート。がテーマです。15人も参加してくださいました。  玄米、ベジミートの唐揚げ、切り干し大根のサラダ、きのこの蒸し煮、  キャベツとわかめのサ...
  • [2012/05/29 23:39]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ