ちびのみぃはお誕生日 

我が家の第3子、ちびのみぃ。
5歳の誕生日。

私が年度末生まれなので
この年度始め生まれの女子、どうなん??
そもそも予定日は私の誕生日 3月25日だったのに。
私の予定では2学年2学年違いで「つくった」予定だったのに~。

自分の思った通りにならないのが人生。忘れた頃に思わせてくれた、ちびのみぃ。

きっとこの先も

「え~~っ、ママは思ってなかったよ!!」てことをしてくれる存在なのでしょう。

誕生日の夕食のリクエストは
「イカがいいな~」だし(ミズイカ3杯さしみにしたよ)
ちびのみぃ5歳1

プレゼントも
「スライリーのTシャツ」だし。←スライリーは広島東洋カープのマスコットです。
ちびのみぃ5歳2


面白い子です。さすが、顔が私にそっくり!
スポンサーサイト

コメント

gajinさん

広島では
ミズイカ、アオリイカ、半々の名前でお店に並びます。
地物ではなく刺身用解凍ものでした(*@*)

瀬戸内海でも地物はもう少し後かな/
イカ釣りは楽しいですよね。
今年こそは子どもと一緒の海釣り、始めたいな~。

遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとうございます!
ミズイカってアオリイカのことですよね。
この時期に食べれるとはさすが南方。
早くイカ釣りのできる季節にならないかな。
我が家の子ども達も大婆も大好きです。
イカ釣りが終わればまた冬なんですがね・・
おめでと~5歳!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/149-81b41bdd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ