今日の爆笑 

昨夜の寝室にて。

みむら姉さん(小1)「赤くて四角いやつ、使っていい?」
すなふきん(小3) 「いいよ、こっちのふとんにはパパがおるけえ。」

赤くて四角やつ=パパ
赤くて四角やつ=電気あんか
つまりパパ=電気あんか   … … …たしかに。

そして先ほど。

ちびのみぃ(年少) 「どこに豆まきの歌のっとる?」
持ってきたのは賛美歌集。
クリスマスのとき、この本見て歌ったもんね、ヒイラギ飾ろう、を。
爆笑する私を怪訝そうにみるちびのみぃ。
そうよね、幼稚園で習ってきた行事の歌がのっとるって思ったんよね。 

毎日おかしいことがおこります。楽しいむーみん一家です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/122-befdd52d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ