せらマクロビクッキングクラブ 


「三軒茶屋のランチが美味しかったからうちでも食べたいな。」

というともだちの話から

「せらマクロビクッキングクラブ」をつくってみた。

ランチを出してる友人を先生にむかえ、6人の参加者&こども5人。
友達のともだち、マクロビやってる人、つくるの初めての人、いろいろ。

でも少人数でわきあいあい。

料理教室1
玄米ごはん/高野豆腐の天ぷら/りんごとキャベツのプレスサラダ/餅きびのペペロンチーノ風/雪鍋/白菜くたくた煮

つくりたいものリクエストしたので、ちょっと重め?
餅きびのペペロンチーノはジャガイモも一緒にとろりとニンニク風味。
出逢ったことのない1品です。美味しかった~。

高野豆腐の天ぷらは食べごたえあり。    料理教室2

それにしても、ご縁って大切。
誰かの思いつきで、動く人がいて、答えてくれる人がいて。

楽しかったので、定期的にできればいいな。
プランたてよっ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rouvapikkumyy.blog100.fc2.com/tb.php/104-82c1f590

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ