呼吸ができるとき 

今月から始めた
「決まった時間に意味のないことをする」


"お酒を控える"程度に
ぽつぽつやっている。





「魂のこよみ」を音読して
ろうそくの炎を見る。


炎を見ているようで
蝋を見ていたり。
空気を見ていたり。

当然
いろんな考えが浮かび
静寂には程遠い。

なので
呼吸に意識を持っていく。
鼻で吸って5秒止めて
口からゆっくり吐く。
15年前にマタニティビスクで習った方法。


思ったよりやりやすく
決まった時間に家にいるときは
なんとなくできたいた。

のに

先週の水曜日から
上手くできていなかった。
とにかく
呼吸ができない。
風邪のせい?
受験のせい?だったのかな。


今朝。
できた〜。

呼吸。

相変わらず
瞑想とは程遠いけど。



私を見すぎると
動けなくなる。

外から見ることができると
動ける。


線をいっぱい引いている時は
線が綺麗に書けてるか
出来上がりに意識がむく。
あれっ、私何してるんだ?って思った時
ちょっとカッコ悪かったりする
自分に気づける。


昨日
お布団の中でしっかり
あったまったからかな。

昨日の
坂口健太郎がかわいかったからかな。

仕事先で
かっこいい看護師さんと
おしゃべりできたからかな。

自分が
大切な誰かに
見合っていないことを
またはっきりわかって
それでもやっていこって思ったからかな。


結局、自分。でやっていかないと。

と思うと同時に

結局、自分だけでは生きられない。


細いお月さまに
はげまされる。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ