亥の子祭り、その後の散歩で 

午前中は小学校の学習発表会。

子どもたちは常に伸びたい気持ちでいっぱいなのに
大人がジャマする。

うつうつとする私の気持ちを払拭させてくれたのは

子ども会「亥の子祭り」

亥の子1

家々まわって歌を歌って、商売繁盛を祈願します。

子どもたちのやる気を支えるのも大人。
2時間ばかり歩いて達成感!亥の子2小さな恋も芽生えます。

嬉しくなって、疲れていたけどラクシーと散歩に出かけた。
ところが…。
途中で道の反対にいたトイプーちゃんとあいさつしたくなったラクシー。
リードを引っ張るうちに…
ぴよ~~ん。リードのストッパーがはずれた!
私は普段は使わない5mのびるリードだったのです。

あわてた私は右手でのびていくリードを握ってしまった。
指が落ちるかと思った(ちょっと大げさ)。

火傷したみたいにひりひり痛い。亥の子4

亥の子3ど~なったの?

     ごめんね…亥の子5

許します

でも痛い、家事はできませぬ。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ