ミラクル?  

林間学校に行っていたスナフキンが帰って来ました。
「良いお知らせと悪いお知らせ持って帰ってきたんだけど、どっちから聞きたい?」
では悪い方から。
「時計をなくした。かも。お風呂で。」

まぁセーフでしょう。

では、良いお知らせは?
「ミヤマ採ってきた」

yuppy ‼︎

もう、出逢えないと思ってた。



スナフキンは
2日間こっそりテントで飼ってたそうで(ノコギリの8㎜級は逃してでも)
林間学校の話よりとりあえずミヤマのお世話。

ゼリーないから粗糖を溶かして与えました。飢えてます。

今夜は緊急テントでお休みの4㎝ミヤマさんです。

ビールが美味しい!
スポンサーサイト

ミヤマクワガタ、今季初! 

今日の世羅町は1日よいお天気。
いかにも初夏っていう気温と湿度(体感で)。

だもんで、ビールは飲まず、クワガタハントに出かけました。

雲がないので上弦の月がくっきり。
気温19℃。風なし。

いつものコースでまわって
2012/6/28クワガタハント



2012/6/28クワガタハント2

今季初、ミヤマクワガタ♂。
ちょっと小型で55㎜。
この色、好きなんよね~。ラクシーも今、同じような色♡(写真では色が違う…)
ただ、つれて帰る途中、♀に足を折られてしまった…。

その♀。図鑑で子とにらめっこ。きっとヒラタクワガタ。
世羅ではあまり見ないと思っていたので自信ない。
30㎜&35㎜。
35㎜の方は♀だけどちょっと迫力あります(ミヤマの足をもいだのは30㎜の方なのですが)。

今日はお昼に
世羅でベビーマッサージセラピストをしているママ友とイベントの打ち合わせ。
その後、アメリカン雑貨店の方ともイベントの打ち合わせ。
世羅で頑張る人と繋がって、町政に頼ってばかりじゃなく
「私たち」で中山間地域を盛り上げていきたいな。
繋がることで元気を取り戻してきつつあるMyyです。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 いいかげんで☆いい塩梅 all rights reserved. Powered by FC2ブログ